Force back

おっさんの趣味ブログ。そこ、いい歳して何やってるとか言わない! 心は豆腐だぞ!

バトオペ2はいいゾ

f:id:knightgaruru:20180814072637j:plain

まずは、これを見てくれ。

なかなかの戦果ではないか。

バトオペ2からの新規組だが、結構戦えるし、楽しめている。

はーい、ジョージィ!

(バトオペ)やらないか?

いまなら、フルアーマーガンダム(TB)とサイコザクがピックアップだ。イベントで夏にぴったりなズゴックも貰えるぞ。

「どうせガチャ渋いんだろ。ズゴック産廃じゃねーか。騙されんぞ」

俺は無課金だが、ガチャでフルアーマーガンダムを引けた。(ツイッター見てると数万突っ込んでる方もいるみたいだが)デイリーミッションをこなせば、1日1回ガチャをひける。スマホゲーより優しいぞ。

ズゴックは癖が強いが、武装が強力で、当たれば強いぞ(当たるとは言ってない)

そしてこれから始める初心者には、私の愛機2機をお勧めしよう。

今の愛機1(強襲)

f:id:knightgaruru:20180814073455j:plain

見ろよ、このツインビームスピア。どうだい?

「すごく、(ロマンが)大きいです」

強力な格闘攻撃、高機動。武装ツインビームスピアを筆頭に、サーベル、マシンガン、バルカンの欲張りセットだ。

さらにシールド持ちで、強襲特有の装甲の薄さもカバーだ!

どうだい、ジョージィ。乗りたくなっただろ?

「うん」

汎用機のおやつになれ!

「うわああああああああああああああああああ」

ジョージィは死んだ。ドムとザクに囲まれて、一方的に固められたのだ。

(無理に支援機を狩りにいかず、味方とツーマンセルを組むんだ。囲んでサーベルで殴る!これは古事記にも書いてある)

愛機2(支援)

f:id:knightgaruru:20180814074036j:plain

言わずと知れた、カイ・シデンの愛機。ガンキャノン

専用ビームライフルは狙撃もできる優れもの。肩のキャノンの射撃精度、射程、命中率、弾速どれをとっても強力。

まだ、乗り始めて間もないが、その圧倒的なパワーはジムキャンと比べてダンチなんだよ!

「じゃあ、それに乗る!」

初心者がいきなりガンキャノン様に乗れると思うな! ジムキャノンから出直してきな!

「うああああああああああああああああああ」

ジョージィは死んだ。ジムキャノンで芋ってたら、味方にフレンドリーファイアーされてツイッターで晒されたのだ。(芋る時は状況判断を徹底しろ、でないと死ゾ)

 

という冗談は置いておいて、

VRAV再生機と化していたPS4を、本来のゲーム機という役割を取り戻すくらいにははまってる。

なんだかんだMS動かせるのは楽しいし、今みんなどっこいな実力だからやるなら今だぞ。

なに、VRAVの話をして欲しい? それは今度な。

戦場で会いまみえることを、楽しみにしているぞ!