Force back

おっさんの趣味ブログ。そこ、いい歳して何やってるとか言わない! 心は豆腐だぞ!

本日のガチャ結果と神さまとのおしゃべりから見るピックアップの引き方

バトオペ2本日のガチャ収穫

もはや日課になりつつあるバトオペ2。「毎日やるほど面白いのか?」と言われれば、正直そこまでなんだけど、謎の中毒感がある。なんというか、良くも悪くも『The和ゲー』というか。あと、ガンダムブランドはやっぱり強いよね。機体を動かすのも楽しいし、集めるのも楽しい。

今日はログボとデイリー消化で、2回ガチャできるぞ。

今回のピックアップは、こいつらだ。

f:id:knightgaruru:20180817101118j:plain

08小隊参戦だ!

せめて、どちらかでも引きたいところだが……ッ!

あちゃー、ジャズ聞こえちゃったかー

 

f:id:knightgaruru:20180817094707j:plain

 

 

サイコ・ザクだと……?

君、現時点の最高リアリティだよね? ナンデ? サイコ・ザクナンデ?

f:id:knightgaruru:20180817094855j:plain

ふたりは、殺し合う宿命……。

フルアーマーガンダム(TB)も実は持っている。ジャズが聞こえて呼んじゃったかなー。

現時点だと、ガチャの排出率とか不明なんだよね。金がないから課金はしてないけど、最高レアリティ2枚無課金で取れたから、そこまで高くはないのか……?

そしてこのサイコ・ザク、無制限宇宙にいく入場券みたいな扱いなんだよね。これがなければフルアーマーガンダム、せめてガンダム・G3・ゲルググもってないと「あっ察し」されるレベル。どう考えてもサンダーボルト宙域より魔境すぎるだろ、無制限!

しかし、宇宙専用か。コミックに出てた地上戦用のアレとか、実装されないかな。

ロニ、お前は俺たちのようにはなるなー

 

f:id:knightgaruru:20180817095557j:plain

「カークスをやったのか!?」

超嬉しい! 

ユニコーンep4の活躍には、震えたね。パイロットのカークスも恰好いいし、無双するし、そして最期も印象的だし。

機体としても優秀だし、なによりカークスごっこが楽しい。なりきり遊びは、キャラゲーの醍醐味だよね。やられるたびに「ロニ、俺たちのように、なるなー!」って心の中で叫んでる。これが超絶楽しいのだ。

あ、ロニさん。どうせ吹っ飛ばすなら、港湾MAP吹き飛ばしてください!

ガチャ運MAX!これはいけるのでは?

 

グフカスタム等は引けなかったが、これはかなり運が向いてきているのでは?

丁度FGOで夏イベピックアップ2が開始。詫び石もある。

これは、イケる! きてよ、BBちゃん! XXでも、メイヴちゃんでもいい! 俺は引くよ!

f:id:knightgaruru:20180817101540p:plain

セイバーだし、布面積少ないし、ケルトだし……これが、水着メイヴちゃん?

いや、メイヴちゃんだ! 胸(大胸筋)も大きいし! 背景も海(大荒れ)だし!

メイヴちゃん、ヤッター!

ちくしょう。

神さまとのおしゃべりから見る敗因

 

以前『神さまとのおしゃべり』という本を読んだことを思い出した。

その本によると、『自分の信じることはすべて現実になる』らしい。今回、俺は祈ってしまったんだ。ガチャでお目当てが引けますように、と。本によると、これが悪かったらしい。

文庫本189Pを参照するところ、下のようになる。

お目当てが引けますように』ということは、『お目当てを持っていない自分』を常に考えているということだ。思ったことが現実になる世界で、常に引けていない自分をイメージするということは、その状態になることを叶えてしまうということ。だからお前は永遠にお目当てを引けないのだー! な、なんだってー?

そして「どうせピックアップなんて引けない。グフカスタムもBBちゃんもでないんだ」と心の中で思ってしまったから、「無料でレアが引けるわけねーよ」という過去の経験からくるイメージが、その願いを叶えてしまったんだ……。

じゃ、どうすればいんだよ?

ようは、イメージを変えればいいわけだろ!

 

ピックアップを引く」……そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を召喚(ひい)っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?

引いた』なら、使ってもいいッ!

さすが、プロシュート兄貴

もう引いたイメージでガチャをすれば、願いが叶って、実際に引けるって寸法だ!

つまり『イメージするのは常に最強の自分』は、ガチャに対する答えだったんだ。もうすでに答えを用意した上でガチャ引かせるなんて、FGO運営は神か!?

え、そんなことでは引けねーよ?」だと。

その時点で「お前はそんなことでは引けねーよ」と信じている。だから、お前は引けないんだ。

常に『引いたというイメージ』でガチャを引く。これが大事なんだ。もし引けなかったら、信じる力が足りなかったということ。もっと引いたという現実を信じるんだ!

なかなかこれを実践するのは難しいと思う。だから、自分の心を信じられるように、引けるというイメージを作るために、課金をするんだ

やっぱり課金じゃないか

そう思われた諸兄は少し待っていただきたい。

課金したら、誰でも引ける。そう思っていないか?

実際その通りなのである。諸兄は「課金したら、誰でも引ける」と信じているのだから!

課金したら引けるというのは、『これだけの回数をまわしたらでる』とか『この金額を入れたらでるだろう』という思いが叶ったからなんだ。

さあ、ここまできたらもうやるべきことが分かるはずだ。

どうすればガチャが引けるのかを。

 

理想を抱いて(ガチャ沼に)溺死しろ!!!!!!!!!!

 

 

(ガチャは自己責任でお願いします)