Force back

おっさんの趣味ブログ。そこ、いい歳して何やってるとか言わない! 心は豆腐だぞ!

映画館のポップコーンの音

 先日、久方ぶりに映画館に足を運んだ。お目当てはアベンジャーズエンドゲーム。幸運にも、平日の昼間に見に行けたので、ほぼ空席のガラガラ状態だった。

 お昼も兼ねて、ポップコーンとホットドッグを購入。ドリンクはもちろんコーラ。想像してみてくれ。ポップコーンの油とホットドッグのソースを、キンキンのコーラで押し流す。最高だ。

 そこで思ったのだが、これって周りの人からしてはどうなんだろう?

 ポップコーンの掴むガサゴソ音、口に入れて咀嚼する音。結構大きい。

 ホットドッグはほとんど音はしないが、やはりソースやウインナーの臭いが漂う。

 コーラを啜る音だってする。

 今回は周りに誰もいなかったから良かったものの、これってやっぱりどうなんだろうか。

 いずれも映画館内の売店で購入したものだ。ある意味、お墨付き(?)で食べても良いものとも言える。すなわち、音が出るのも織り込み済みといえるのではないか。

 昔、友達とも同じような話をしたことがあるんだが、「不特定多数がいる環境か出し、ある程度は受け入れるべき。嫌なら、家で見てろ」という結論になったことがある。

 これは極論だが、まあ音が出るのは仕方ないよね。だから、こそできるだけ音がでないようにするべきだよね。

 

 で、何が言いたいかって?

 お互いさまだけど、後ろのおばさん!!!もうちょっと静かにして欲しかったよ!!!